こたろーのフードデリバリー日記3

今日も今日とて配達です。
こんにちは、こたろーです。
皆様、デリバリーバックの仕切り板の
状態は確認されてますでしょうか。
もし確認されていない方が
いらっしゃいましたら、マジックテープの
状態は確認しておくことをお薦めします。
こたろーはマジックテープが消耗品で
あることを全く認識していませんでした。
先日、ラーメンと弁当をご注文のお客様の
お届けをさせていただいたのですが、
バックの中でラーメンを転倒させてしまいました。
消耗していたマジックテープがラーメンの
重さに耐えられず、底が抜けた形で落下してしまったのです。
幸いお客様がとても良い方で、「このまま受け取ります。」とまでおっしゃっていただいたのですが、
ウーバーに連絡を入れ、被害の無かった弁当
だけお届けして、ラーメンは処分することと
なりました。
後で仕切り板を確認しますと、マジックテープが消耗しておりほとんど突起が無く、
接着しずらい状態となっておりました。
完全に自分の知識と確認不足でした。
反省してます。
これからは、「備品の状態確認を確実に!」
を心がけていきます。
ではまた!